合宿免許でwi-fiが利用できるおススメな教習所を紹介

合宿免許で自動車の免許を取得したいという方は多いのではないでしょうか。しかし、学生の中では、学校のレポート作成などで合宿中にもスマートフォンやパソコンなどを利用して作業される方もいるはずです。そこで今回は、Wi-Fiを利用することができる教習所についていくつか紹介します。

同時に料金も安く、大学生でも安心して利用できる場所・得なサービスなどを含めて説明していきます。

うつ病だった私が合宿免許を利用した体験

県南自動車学校(山形県)

まず最初に紹介するのが、山形県東置賜郡高畠町福沢にある県南自動車学校です。AT車の最短日数は、14日から。MT車の最短日数は16日からとなっています。価格は176,000円からと比較的安い料金となっています。

山形県までは新幹線で1本行けるすごく便利な場所で、アクセスもしやすいのが特徴です。Wi-Fiは、教習所だけではなく、宿泊施設にも設備されています。宿泊施設の相部屋・ツイン・シングルと様々なプランに合わせて宿泊することができます。

また、現在、割引キャンペーンを行っている為、2名以上での参加をされると5,000円・3名で6,000円・4名で7,000円がキャッシュバックされるキャンペーンを実施しています。

黒磯南自動車教習所【男性限定校】(栃木)

黒磯南自動車教習所は栃木県那須塩原市埼玉にある男性限定の教習所です。AT車の最短日数は15日から、MT車の最短日数17日からとなっています。料金は232,200円からとなっています。那須塩原は観光地としても有名です。

その為、休日などはレンタルサイクルなどをして、観光地を巡ることができます。Wi-Fiも教習所内では設備されている他、宿泊施設でも設備されているので、宿泊場所で作業することも可能です。宿泊施設は校内宿舎であり、ルームシェア(2~5人)・トリプル・ツインのプランがあります。

Wi-Fiは利用することができますが、パソコンなどの貸し借りは行っていない為、パソコンを利用されたい方は持参する必要があります。また現在、グループ割引として、2名で3,000円・3名以上で5,000円がキャッシュバックされるキャンペーンを行っています。

友達などと一緒に参加するのがおススメです。

行田自動車教習所(埼玉)

行田自動車教習所は埼玉県行田市持田にあります。AT車の最短日数は14日から、MT車の最短日数は16日からとなっています。料金は、246,000円からです。埼玉県ということで東京から来られるからも比較的利用しやすい場所です。

また、この教習所は、埼玉県内で最大規模を誇る教習所としても有名です。指導員指名制度という制度があり、自分に合った指導員を指名することができます。周囲にはコンビニや飲食店なども多くあるので、買い物なども便利です。

Wi-Fiも常備されています。宿泊施設は、男性寮と女性寮に分かれており、Wi-Fiの利用も可能で、洗濯機なども無料で利用することができます。さらに、こちらの施設ではお得なサービスを実施しています。月2回開催されるケーキバイキングに参加できたり、行田湯元温泉の招待など女性の方には嬉しいサービスがあります。

さらに特典として、入校者全員に初心者マークのプレゼントや一部対象者にマクドナルド500円券プレゼントなどとプレゼントもあります。東京から近く、色んなことを楽しみたいという方にはおススメです。

千葉マリーナ・ドライビングスクール(千葉)

千葉マリーナ・ドライビングスクールは千葉県市原市五井にあります。AT車の最短日数は14日から、MT車の最短日数は16日からとなっています。料金は226,000円からです。こちらも千葉の教習所の為、東京や神奈川からのアクセスが早いというのが特徴です。

会場が市原市内の為、1時間ぐらいで東京から行けるので凄く便利です。宿泊施設は、千葉マリーナINN、スパホテル臨海荘、五井温泉ホテルで、相部屋・ツイン・シングルといったプランによって料金の変動もあります。

しかしこれら全ての施設でWi-Fiが常備されています。さらに、現在では割引と様々なお得なサービスを実施中です。割引では、2名以上の利用で5,000円割引されます。その他、お得なサービスでは、ゴルフレッスンの参加・海釣り公園入場券のプレゼント、五井温泉ホテル(レストラン五井)にてアイスクリームセットのプレゼント、さらに女性には嬉しいアミニティセットのプレゼントなどがあります。

君津モータースクール(千葉)

君津モータースクールは千葉県君津市下湯江にあります。AT車の最短日数は、14日から、MT車の最短日数は16日からとなっています。料金は240,000円からです。君津モータースクールは千葉県に位置する為、比較的、都内からのアクセスがしやすいのが特徴です。

さらに、千葉県内でもトップクラスの広さを誇る広大な教習所なので、教習生一人ひとりのペースに合わせた丁寧な教習を行うことができます。宿泊施設は、PALM HOUSE、グランパークホテル パネックス君津で、どちらともWi-Fiが常備されています。

学割や早割といった割引サービスを現在、実施しています。学割は、5,000円がキャッシュバックされ、早割では2ヶ月以上前申込をされると、5,000円がキャッシュバックされます。

さらに2名以上の利用で5,000円のキャッシュバックがされます。

遠鉄自動車学校(静岡)

遠鉄自動車学校は静岡県浜松市東区小池町にあります。AT車の最短日数は15日から、MT車の最短日数17日からとなっています。料金は239,000円からです。浜松市内にあるため、東京から新幹線で1時間30分ぐらいで行くことができます。

さらに、この施設の周辺には、繁華街やショッピングモールなどがあるので、授業の空き時間などに利用することができるのが特徴です。宿泊施設は、ホテルコンコルド浜松、ホテルルートイン浜松ディーラー通りで、どちらともWi-Fiが常備されています。

さらにお得なサービスとしては、遠鉄スポーツクラブ「エスポ」の無料利用券を貰えることができます。入校中に、ジムなどで身体を鍛えるなどといったことができます。さらに、初心者マークのプレゼントなどもあります。

遠鉄磐田自動車学校(静岡)

遠鉄磐田自動車学校は静岡県磐田市見付にあります。AT車の最短日数は15日から、 MT車の最短日数は17日からとなっています。料金は204,000円からとなっています。磐田市はJリーグで有名なジュビロ磐田が有名な場所です。

東京からも比較的アクセスしやすいのが特徴です、さらに、校内施設も充実していて、ミニコンビニやマンガ千冊以上のリラックスルームを利用することができます。宿泊施設は、ブルームと呼ばれる専用宿泊所、ホテルルートイン磐田インター、ホテルルートイン浜松ディーラー通りとなっています。

これらは全てWi-Fiの利用ができます。さらにお得なサービスとしては、入校者全員に、初心者マークのプレゼントがあります。